「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コンサ]★ルヴァンカップ第4節 ×京都サンガ +ラーメン「魁力屋」ポテトチップス

 ルヴァンカップの前節は、京都サンガ新型コロナウイルス罹患者が多く出たことから延期となりました(試合日程は未定)。今回は、第4節(予選)4月13日(水)アウェイにて、京都サンガと対戦します。そこで今回の「勝利をいただきます!」では、「ラーメン「魁力屋」ポテトチップス」を購入いたしました。

f:id:mirudakeartclub:20220310163855j:plain

(京都 北白川 魁力屋監修 ポテトチップス)

 近所のスーパーで、京都ゆかりのポテトチップスを見つけ、即購入。「京都 北白川 魁力屋監修」だそうです。

 以前の「勝利をいただきます!」でも取り上げましたが、「京都ラーメン」は、こってりと濃厚なスープが特徴です。新横浜ラーメン博物館によれば、京都ラーメンは1938年に京都駅近くで始められたそうです。その後、スープの表面に豚の背脂を散らしたラーメンが「ますたに」から始まり、現在では主流になっています。

f:id:mirudakeartclub:20220310164500j:plain

(京都ラーメンは、背脂に特徴があります)

 背脂に特徴のある「京都ラーメン」ですが、こちらの「魁力屋」さんでは、そのほかに、スープは大豆の旨みを引き出した特製醤油、麺には厳選した小麦粉を使った低加水麵を使用しているそうです(まあ、ポテトチップスでは、その違いは判らないのですが)。毎日食べても飽きないラーメンとして、地元では有名なんだそうですよ。

 

f:id:mirudakeartclub:20220118221410p:plain

ルヴァンカップ予選を突破しよう! 勝利をいただきます!)

 さあ、これで「ポテトチップス 京都北白川魁力屋」もしっかり平らげたので、北海道コンサドーレ札幌の勝利も間違いなし!「京都サンガから、勝利をいただきます!」頑張れ、北海道コンサドーレ札幌!!

あしたはきょうよりもっといい日。