「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コン活]★ルヴァンカップ プレーオフ1回戦、2回戦 ×カターレ富山 +凄麺 富山ブラック

 6月2日(日)に行われた東京ヴェルディ戦は、ミシャ監督続投発表後の重要な1戦でしたが、3-5で完敗してしまいました。来季のJ2降格も現実味を帯びてきました。でも、J2降格は絶対に嫌だ~!

 さて、ルヴァンカップ3回戦でAC長野パルセイロを退けた北海道コンサドーレ札幌は、6月5日(水)札幌ドーム、6月9日(日)にアウェイで、カターレ富山プレーオフラウンドを戦います。カターレ富山は現在J3のカテゴリーですが、3回戦ではJ1のヴィッセル神戸に勝ってきたチーム。いまのコンサに跳ね返す力があるのかどうか。そこで今回の「勝利をいただきます!」では、富山のソウルフード、「富山ブラック」ラーメンを喰らいます!

ニュータッチ社から発売されている、凄麺シリーズの「富山ブラック」)

 「富山ブラック」というのは、スープが極端に真っ黒なのが特徴のラーメンです。富山県では、ソウルフードみたいですね。ラーメンのふた面には「濃口醤油味スープと刺激的な黒胡椒の辛さ!」と書かれてあります。黒胡椒は別添えの小袋になっています。「スープには高岡市山元醸造製「濃口醤油」使用」と書かれており、「ニュータッチ凄麺は富山市の「AMAZING TOYAMA」サポーターです」とも書かれています。

(5分間待った後、特製スープを入れるのですが、この黒さ!)

 ふた裏には「フタの「裏」ばなし」が書かれており、「当商品のスープは、富山ブラック最大の特徴である黒い見た目はもちろん、味にもこだわっています。富山県の山元醸造株式会社の醬油をベースに、背脂を加えることで深みのある味わいに仕上げました」とありました。注意書きとして「塩分が気になる方は、スープ摂取を控えてください」とありましたので、塩分は多めなんでしょうかね。

f:id:mirudakeartclub:20220305174750p:plain

ルヴァンカップでも全力応援!北海道コンサドーレ札幌!)

 「凄麺 富山ブラック」をしっかり平らげたので、北海道コンサドーレ札幌はきっと、勝利をもぎとってくれることでしょう! カターレ富山から、勝利をいただきます! 頑張れ、北海道コンサドーレ札幌!! 

あしたはきょうよりもっといい日。