「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コン活]★ルヴァンカップ第5節 ×横浜・Fマリノス +横浜あんかけラーメン

 5月19日(金)に行われたリーグ戦にも勝ち、上昇気流に乗りかけている北海道コンサドーレ札幌ルヴァンカップも勝ち進んでほしいところです。ルヴァンカップ、わが北海道コンサドーレ札幌は、5月24日(水)ホーム、札幌ドームで横浜・Fマリノスと対戦します。予選を通過するには、ここで横浜・Fマリノスに勝っておきたいところ。そこで今回の「勝利をいただきます!」では、横浜あんかけラーメンをいただきました。

(横浜あんかけラーメンを調理。しかし、予想しない展開に・・)

 冷凍食品コーナーにあった「横浜あんかけラーメン」を購入、調理してみました。しかし、どうなんでしょうね、調理の方法か、順序かを間違ったのかなと思うのですけど、この画像とはちょっと違うお料理が出来上がったのでした。それが、こちら。

(上の写真と見比べてみてください。どうでしょう??)

 2枚の写真を、見比べて見てもらえますか。同じ料理に見えないのは、部長だけですかね。どうも、あんかけ感が薄いと言うか、どっちかというと、あんかけ味の塩ラーメン、という感じになっちゃったんです。ううん、これは、どういうことだ? 横浜・Fマリノスの攻撃が薄味になったということかな?

ルヴァンカップのグループステージ突破だ!)

 ちょっと、これは失敗作かなとも思うんですけど、これはきっと、横浜・Fマリノスの攻撃がいつもと違うイメージだったということでしょう。どちらにせよ、コンサの勝利は間違いなし!?

 

あしたはきょうよりもっといい日。