「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コン活]★J1第24節 ×京都サンガ +ヨッポギ チーズ味

 わが北海道コンサドーレ札幌は、J1第24節、アウェイにて京都サンガFCと対戦します。リーグ戦再開後も、なかなか勝ち点3を取れない試合が続いています。前節鳥栖戦も、先制しながら、追いつかれてドロー。今度こそは、勝ち点3がほしいところです。京都サンガFCには、コンサからGKク・ソンユンがレンタル移籍しておりますので、リスペクト込め、今回の「勝利をいただきます!」では韓国料理「ヨッポギ チーズ味」をいただくことにしました。

(韓国料理は辛いものが多いのですが、ヨッポギは優しい味)

 GKク・ソンユンはレンタル移籍なので、北海道コンサドーレ札幌との直接対決には出場できない契約になっています。それでも、ク・ソンユンは前節、移籍後すぐにGKを任され、90分プレーしました。兵役から戻って、コンサとの再契約を結んでくれた義理堅いク・ソンユンです。コンサとの対戦以外のときには、大活躍してほしいです。

(「ヨッポギ」は、チーズ味でまろやかになっており、部長好みの韓国料理)

 韓国料理って、どちらかと言うと、香辛料たっぷりで辛さ勝負、というメニューが多くないですか? 部長は、激辛料理は苦手。カレーライスも中辛が好みです。今回、韓国料理で「ヨッポギ」を選んだのも、辛くないから。しっかり最後まで食い尽くすという魂胆です。

京都サンガにも勝ち点3を取れないとなると、いよいよ苦しくなってきます)

 韓国料理「ヨッポギ チーズ味」いただきましたので、これでコンサの勝利も間違いなし!まずは勝ち点を積み重ねて、早く残留を決めてほしいところです。頑張れ、北海道コンサドーレ札幌!!

あしたはきょうよりもっといい日。