「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[三角点]★東浜(三等三角点、点名:東浜)標石

イメージ 1
(東浜(三等三角点、点名:東浜)標石。旧字体で書かれていますね)

★東浜(三等三角点、点名:東浜)標石
(標 高)3.18m
(踏査記録)2018年7月7日(土)
 駐車地点10:05 → 10:10 東浜(三角点)標石 10:15 → 10:20 駐車地点
(踏査時間)0:15

 こちらの三角点は、伊達市の海岸に埋設されている三角点標石です。このあたりは海水浴場ではないので、漁業を営む家屋がいくつか建っているだけのところでした。細い道をたどりながら進むと、漁業用の小屋裏にちょこんと埋設されてありました。

イメージ 2
(漁業用の小屋の裏手に、ひっそりと埋設されていました)

 保護石などはないのですが、埋設されて数十年経っている割には、保存状態は悪くないです。普段は顧みられないような標石ですが、大事な標石です。

イメージ 3
(あたりは人影もなく、閑散とした風景が広がっています)

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、ブログ運営者がみずから撮影したものです。

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村

あしたはきょうよりもっといい日。