「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[三角点]★幌火内山(三等三角点、点名:幌火内)標石

イメージ 1
(幌火内山(三等三角点、点名:幌火内)標石

幌火内山(三等三角点、点名:幌火内)標石        
(標 高)87.62m
(踏査記録)2018年11月3日(金・祝)
  駐車地点11:05  11:10 幌火内山三角点 11:20  11:25 駐車地点
(踏査時間)0:20

 このところ仕事も忙しく、三角点標石探しがなかなかできなかったので、ご近所さんの三角点を探してみました。こちらの三角点は、ぼくの通勤ルートから1kmも離れていない場所に埋設されています。

イメージ 2
(保護石に守られており、保存状態は良好です)

 こちらの三角点標石は、伊達市の市営墓地の傍らに埋設されています。墓地の区画から数メートル歩くと、三角点を見つけました。墓地のすぐ脇は道央自動車道が走っています。

イメージ 3
(奥に見える鉄柵の向こう側が、道央自動車道(高速道路)になっています)

 それにしても、墓地のすぐわきに三角点標石が埋設されているというのは、どうなのでしょうね。確かに、景色はいいと思いますがね。

イメージ 4
(墓地のすぐそばにあるというのは、どういうものなのでしょうかね。あまり気にしなくていいのかな)

なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、ブログ運営者がみずから撮影したものです。

いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村
あしたはきょうよりもっといい日。