「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[企画展]★津田光太郎・寺田朱里 mima-no-me♯ みのまめ展


イメージ 1

★津田光太郎・寺田朱里 mima-no-me♯ みのまめ展
 三岸好太郎美術館、2018年7月7日(土)-9月2日(日)

 三岸好太郎は10代末から31歳で急逝するまで、若々しくエネルギッシュな画業を展開しました。その三岸芸術を紹介する当館では、新たな取り組みとして北海道ゆかりの若い作家を取り上げるシリーズ企画みのまめ」をスタートします。本展は若い作家への活動の場の提供などで、北海道全体がアートの舞台となることを目指す「アートギャラリー北海道」事業として開催するものです。「みのまめ」第1回では、油彩画を中心に制作活動を行う津田光太郎(1995年生まれ)、寺田朱里(1999年生まれ)の作品を紹介します。 

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、三岸好太郎美術館さま(HP)よりお借りしました。

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村


 

 
あしたはきょうよりもっといい日。