「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[部室から]★第72回 観るだけ美術部 部会

 みなさん、お待たせいたしました。これより、第72回「観るだけ美術部」の部会を始めます。今回の部会も、(1)部長・部員の皆さまからの報告・連絡 (2)部会終了後の「妄想」懇親会 以上の2部構成で進めていこうと思っております。よろしくお願いします。

 
 
(1)部長・部員からの報告・連絡
 北海道は、すでに「秋」ですね。朝晩はめっきり涼しく(寒く?)なりました。大雪山は黒岳の7合目、旭岳は裾合平のあたりまで見事な紅葉になっています。今年の紅葉は、発色が例年よりもいいそうです。皆さんのお住まいのところは、まだ残暑が続いているかと思いますが、体調管理に気をつけていきましょうね。
イメージ 1スピッツ 結成30周年記念ツアー)
 
 
(2)「妄想」懇親会
 今回の「妄想」懇親会のテーマは、「この秋、どんな秋にしますか」です。今年の我が家は、9月16日(土)に「北海きたえーる」での「スピッツ」ライブに親子3人で出かけてきました。ですので、「芸術(音楽)の秋」ですかね。「ロビンソン」や「スパイダー」「楓」など、有名どころを聞くことができたのですが、ぼくとしては「空もとべるはず」と「渚」を聞けなかったのが残念。それでも、子どもが大きくなっても、家族3人でこうして一緒に時間を過ごすことができていることに、感謝しています。楽しい思い出になりました。
 そこで、今回の懇親会では、今年の「秋」の予定を教えてください。よろしくお願いします。
 
「観るだけ美術部」部長 (室蘭本部
めぐんこ部員 (札幌東支部)http
ラクルフルーツ部員 (札幌西支部)
lychee部員 (札幌北支部
うみ部員 (函館支部
濃霧・濃霧部員 (釧路支部
ryo部員 (東京支部
マダムともこ部員 (多摩支部
Art真似蛙(マニア)部員 (長野支部
★compose部員 (静岡支部
★はなちゃん部員 (名古屋支部
カノン部員 (大阪南支部、副部長)
Talking Drum部員 (大阪東支部
つよちゃん部員(岡山支部
なゆた部員(福岡支部
★HUILING部員(台南支部
 
 これで、第72回「観るだけ美術部」を終わります。来月は10月。もうすぐ「初冠雪」の便りも届くころです。仕事はさらに苦しくなってくるので、何とかやり過ごしたいと思っています。

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村
あしたはきょうよりもっといい日。