「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コン活]★ルヴァンカップ第2回戦 ×アスルクラロ沼津 +駿河湾産しらす 炊き込みご飯

 4月17日(水)は、ルヴァンカップ第2回戦が行われます。1回戦でJ2のベガルタ仙台を破ったJ3アスルクラロ沼津とアウェイで戦います。コンサとしては正直、この時期にミッドウィークの対戦はきついです。レギュラー陣も休めたいですし、選手層が厚いわけでもなので、J3と言えど真っ向勝負を挑んでくるチームとは互角かなという印象です。この連戦で、けが人が新たに出なければいいなと思います。

しらす炊き込みご飯の素)

 沼津は言うまでもなく、サッカー王国静岡県静岡県と言えば、駿河湾駿河湾と言えば、特産はしらすですよね。そこで今回の「勝利をいただきます!」では、駿河湾しらす入りの炊き込みご飯にしました!

しらすがふっくらして、美味しくできました)

 さて。今回は「駿河湾しらす 炊き込みご飯」です。しらすは、元々そんなに濃い味のものではないですが、こうして炊き込みご飯などにすると、ふっくらとした味わいになり、とても幸せな気分になれます。こちらのしらす炊き込みご飯は、電子炊飯器に一緒に入れて炊き込むだけのものですが、十分美味しかったです。

(となりは、セレッソ大阪のスポンサー、日本ハムシャウエッセン

 ほんとは、この繊細な味わいを楽しむため、THE和食、というメニューがよかったのかもしれませんが、濃い味のシャウエッセン日本ハムセレッソ大阪のスポンサー)と付け合わせました。飽和脂肪酸、摂り過ぎか?

アスルクラロ沼津から、勝利をいただきます!)

 さあ、これで「駿河湾しらす 炊き込みご飯」もしっかりいただきましたので、北海道コンサドーレ札幌の勝利も間違いなし! アスルクラロ沼津の監督は、元コンサドーレ札幌ゴン中山さんです。日程的にも厳しいですが、何とか怪我人も出ることなく、アスルクラロ沼津ら「勝利をいただきます!」頑張れ、北海道コンサドーレ札幌!!

あしたはきょうよりもっといい日。