「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[部室から]★第85回・第86回「観るだけ美術部」部会

 「観るだけ美術部」部員の皆さま、いかがお過ごしでしょうか。これより、第85回・第86回合同の「観るだけ美術部」部会を始めます。皆さま、よろしくお願いします。今回の「観るだけ美術部」部会も、(1)「観るだけ美術部」部長からの連絡・報告、(2)部員の皆さまとの「妄想」懇親会、の2部構成で進めていきます。よろしくお願いします。
 
(1)「観るだけ美術部」部長からの連絡・報告
 胆振東部地震から2か月。北海道もようやく平穏を取り戻してきました。季節は晩秋を通り越し、すでに初冬になっています。2か月は、あっという間ですね。遅れていた降雪の便りも、ぼちぼち届くようになってきました。気温も低くなり、氷点下を記録する地方も出てきました。季節は明らかに、冬に向かって進んでおります。
 まだ1年を振り返る時期じゃないのかもしれませんが、今年もあまり、大きな展覧会には行けずじまいでした。「ブリヂストン美術館展」に行けたのが唯一です。我が家のことに限って言えば、うちの子どもが高校入試で見事に志望校に合格したのが一番のトピックですね。進学校だったこともあり、入学したあとも「勉強しないとついていけない」と泣きながらやってます。まあ、頑張ってほしいです。仕事も、家庭も、だいたい80点くらいかな。まあまあ、いい点数です。大晦日まで、あと6週間です(驚!)。
 
(2)部員の皆さまとの「妄想」懇親会
イメージ 1

 先日、我が部が所属する「妄想大学」の学園祭があり、我が「観るだけ美術部」も模擬店を出しました。小学生から地域のおじいさん・おばあさんまで、たくさんの方々に来ていただき、大盛況のうちに終了することができました。収益金は、部の運営費に回させていただきます。
 学園祭の「打ち上げ」も、盛り上がりましょう! 今回のテーマは「部品交換できるとしたら、どこを交換しますか?」です。さきほども書きましたが、北海道では冬季用にタイヤを履き替えるのが常識です。そこで思ったのです。人間も、部品交換できたらいいのになと。部長は、慢性胃炎なので、健康な胃腸に交換したいですね。あと、ネガティブ思考の脳みそを、ポジティブバージョンにしたいです。あとは・・腰も痛いし、中性脂肪も数値が高いから、そこも交換をお願いしたいですね。部員の皆さまは、どうですか?
 

 

「観るだけ美術部」部長 (室蘭本部
ラクルフルーツ部員 (札幌支部)
lychee部員 (福住支部
うみ部員 (道南支部
濃霧・濃霧部員 (釧路支部
ryo部員 (東京支部
マダムともこ部員 (多摩支部
Art真似蛙(マニア)部員 (長野支部
★compose部員 (静岡支部
★はなちゃん部員 (名古屋支部
カノン部員 (大阪南支部、副部長)
Talking Drum部員 (大阪東支部
つよちゃん部員(岡山支部
なゆた部員(福岡支部
★HUILING部員(台南支部
★ニュースをふたつ★
↓「観るだけ美術部」部長のブログが、245,000HITを達成しました!
↓「観るだけ美術部」部長が、「認定心理士」の資格を取得することができました!
あしたはきょうよりもっといい日。