「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[部室から]★第79回 観るだけ美術部 部会

 「観るだけ美術部」部員の皆さま、これより第79回「観るだけ美術部」の部会を始めます。今回も(1)部長からの活動報告、(2)部員を囲んでの「妄想懇親会」の2部構成で進めていきます。よろしくお願いします。

(1)「観るだけ美術部」部長からの活動報告
 北海道にも、ようやく桜前線が到達してくれました。本州の皆さんにとっては、もう桜の話題など遠い昔のことだとは思いますが、北海道はいまが桜の盛りです。一瞬で走り過ぎて行ってしまう北海道の春。また今年も桜を観ることができました。ありがたいことです。

 
(2)「妄想懇親会」
 それでは、恒例の「妄想懇親会」を始めます。今回のテーマは「GW、または初夏から、始めてみたいこと」です。部長はこの春から、息子が高校生となり、観るもの、聴くもの、すべてが初めてのことばかりです。我が家は一人っ子なので、最初で最後の子育て。すべてが手探りで、うまくはいかないことも多いとは思いますが、それでも頑張って、自分らしく、我が家らしく、進めていきたいと思っています。

イメージ 1
サロベツ原野。北海道でも、ここがいちばんすごい景色だと思っています)

 個人的には、そうですね。仕事のスキルを高めたいですね。あと、ここ数年仕事の関係でなかなかできなかった趣味とかにも力を入れたいです。美術展もたくさん観たいし、廃線跡もめぐりたい。夏には、北海道の海岸線一周をドライブとかできたらいいな、と目論んでいます。

 
「観るだけ美術部」部長 (室蘭本部
ラクルフルーツ部員 (札幌支部)
lychee部員 (福住支部
うみ部員 (道南支部
濃霧・濃霧部員 (釧路支部
ryo部員 (東京支部
マダムともこ部員 (多摩支部
Art真似蛙(マニア)部員 (長野支部
★compose部員 (静岡支部
★はなちゃん部員 (名古屋支部
カノン部員 (大阪南支部、副部長)
Talking Drum部員 (大阪東支部
つよちゃん部員(岡山支部
なゆた部員(福岡支部
★HUILING部員(台南支部
 
 これで、第79回「観るだけ美術部」を終わります。GWが終わったら、しばらくお休みはありませんね・・。精神的に負荷をかけ過ぎないようにして、なんとかやり過ごせたらと思っています。

 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村
あしたはきょうよりもっといい日。