「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[部室から]★第88回 観るだけ美術部 部会

  「観るだけ美術部」部員の皆さま、あけまして、おめでとうございます。2018年は「観るだけ美術部」の活動を一緒に楽しんでいただき、ありがとうございます。2019年も、旧年同様、よろしくお願いします。
 それではこれより、「観るだけ美術部」の第88回部会を始めていきます(88回って、ぞろ目ですね。縁起がいいかも?)。今回も、(1)「観るだけ美術部」部長からの連絡・報告、(2)(妄想)懇親会、新年会、初詣ツアーもろもろ、の2本立てで進めていきます。よろしくお願いします。
 
(1)「観るだけ美術部」部長からの連絡・報告
 部員の皆さま、いつもお世話になっております。昨年は、久しぶりに新入部員(ゆり部員(^^♪)も加わり、ぼちぼちとしたペースで、皆さまの部活動の報告や応援をいただきました。今年も、部のモットーである「無理をせず」「マイペースで」進めていきます。
 部長は今年、いろいろ厄介な仕事が回ってくるような気配がしていて、いまから戦々恐々としています。特に、仕事に関して。部長もいい年齢ですので、そういう厄介な役回りになる年もあるとは思いますが・・。どうなってしまうのでしょうか。ちなみに、一世を風靡した細木和子さんによると、昨年小殺界だった部長は、今年はよい年になるはずなのですが、果たして?
 
(2)(妄想)懇親会、新年会、初詣ツアーもろもろ
 それでは、いつもの懇親会に移りましょう。新年最初の懇親会ということで、部員みんなで初詣に行き、その足で懇親会の会場に流れましょう。
 
イメージ 1
(室蘭八幡宮。北海道にある神社としては、なかなか風格があります)
 
 それでは、みなさんで初詣に行きましょう。こちらは部長の地元、室蘭市の室蘭八幡宮です。参道に雪が残る神社というのも、風情がありますよね。社殿は戦前の建築で、建築マニアの部長もお気に入りの神社です。ささ、お参りしましょう。お参りの後は、おみくじが定番ですね。部長は・・「大吉」! よし、いい年にするぞ!
 
 初詣で冷えた身体には、暖かい鍋料理を囲んで、新年会といきましょう! 今回のテーマは、ずばり「2019年、新年の抱負」です。部長は、いろいろ考えたのですが・・部長、今年「歳男」なんですよね。1月の誕生日が来たら、48歳となります(・・・)。そこで考えた今年の抱負ですが「いま、ここ、わたし。48歳の現在地」にします。仕事も、家庭も、健康も、趣味やお金も、いろいろ悩みは尽きないのですが、今年できること、できないこと、ひとつひとつ、考えて、自分らしく判断して、やり過ごしたいと思います(・・・きのう人間ドックに行ったのですが、体重が92㌔になっていました。小さな抱負としては、90㌔を切りたいと思っております・・・こっそり)

「観るだけ美術部」部長 (室蘭本部
ラクルフルーツ部員 (札幌支部)
lychee部員 (福住支部
めぐんこ部員 (空知支部
★うみ部員 (道南支部
濃霧・濃霧部員 (釧路支部
ryo部員 (東京支部
マダムともこ部員 (多摩支部
Art真似蛙(マニア)部員 (長野支部
★compose部員 (静岡支部
★はなちゃん部員 (名古屋支部
カノン部員 (なんば支部、副部長)
Talking Drum部員 (東大阪支部
つよちゃん部員(岡山支部
なゆた部員(福岡支部
★ゆり部員(北九州支部
★HUILING部員(台南支部
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
ブログランキング 絵画
あしたはきょうよりもっといい日。