「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[部室から]★第94回・第95回 観るだけ美術部 部会

 「観るだけ美術部」部員の皆さま、いつもありがとうございます。これより第94回・第95回合同の「観るだけ美術部」の部会を始めます。今回の部会も(1)「観るだけ美術部」部長からの連絡・報告、(2)(妄想)懇親会、の2部構成で進めていきます。よろしくお願いします。

 

(1)「観るだけ美術部」部長からの連絡・報告

 今回の部会は、わが「観るだけ美術部」が「はてなブログ」に移行して、最初の部会となります。いろいろと機能を駆使してみたのですが、Yahoo!ブログのときのような「お友だち」機能が見つからず、部員のみが閲覧できる状態にはなっていません。不特定多数の人たちも見られる状態になっていますので、今後はそれを踏まえた書き込みをお願いします。なお、かつての「お友だち」の「書庫」のような機能がありましたら、ぜひ教えていただけると嬉しいです。

 さて、部室の引っ越しでバタバタしながらも、部長は今夏、けっこう精力的に展覧会に行くことができました。「相原求一朗展」「蠣崎波響展」「東山魁夷展」「アルフォンス・ミュシャ展」「川瀬巴水展」「伊達成実展」「伊達邦成と田村顕允展」「歌川広重展」などなど・・暑さにもめげず、元気に歩き、とても充実していました。皆さんはいかがだったでしょうか。

 

(2)(妄想)懇親会

 いろいろな皆さんに見られて、ちょっと恥ずかしいですが、今回も元気に(妄想)懇親会を始めましょう! 今回のテーマは「ひと夏の思い出」です。今年も、暑い夏でしたね。何か、思い出のようなものはできましたか? 部長は、展覧会にたくさん行けたのに加えて、応援している北海道コンサドーレ札幌を8月で退団した小野伸二選手に、練習場まで行って、サインをもらったことです! 北海道コンサドーレ札幌の応援は、1996年にチームが立ち上がってからずっと続いていますが、練習場にまでサインをもらいに行ったのは、初めてでした。また改めて、記事にUPしたいと思います。

 

 部室の引っ越しにともない、部員の皆さまも散りじりになってしまいました。

★「観るだけ美術部」部員の皆さま★
「観るだけ美術部」部長    (室蘭本部)→はてなブログ


lychee部員       (札幌支部L)→アメーバブログ

               https://ameblo.jp/nono1218-2019
カラはな部員         (札幌支部K)


濃霧*濃霧部員        (釧路支部)→アメーバブログ

               https://ameblo.jp/noumu-noumu/
うみ部員           (道南支部)→ライブドアブログ

               http://uminekobiyori.blog.jp/
ryo部員          (東京支部)→はてなブログ

               https://kuminima.hatenablog.com/
カノン(華音)部員      (京都支部)→はてなブログ

               http://profile.hatena.ne.jp/kannonsama-love/
Talking Drum部員 (大阪支部


なゆた部員          (福岡支部


ゆり部員           (北九州支部)→はてなブログ ほか

               https://casablanca-yuri.hatenablog.com/
HUILING部員      (台南支部

 

★「観るだけ美術部」追い風会員さま★


だいちゃんさま       →FC2ブログ

               https://daiya1706.blog.fc2.com/
abesan11さま

 

 落ち着いたら、部員の皆さまのところにお邪魔しますね。

 

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくおねがいします。

https://art.blogmura.com/picture/

あしたはきょうよりもっといい日。