「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[部室から]★第87回 観るだけ美術部 部会

 「観るだけ美術部」部員の皆さま、いかがお過ごしでしょうか。これより、第87回「観るだけ美術部」部会を始めます。皆さま、よろしくお願いします。今回の「観るだけ美術部」部会も(1)「観るだけ美術部」部長からの連絡・報告、(2)部員の皆さまとの「妄想」懇親会、の2部構成で進めていきます。よろしくお願いします。
 
(1)「観るだけ美術部」部長からの連絡・報告
 信じられないことですが、もう12月。師走です。いつも、1年経つのは早いと思うのですが、今年は特に早く感じます。しかも、ここ2か月は特に早い。何をしていたのか、思いだせないくらい。部員の皆さまは、充実した1年でしたか? ぼくにとっては、なかなかいい1年でした。来年も、いい年にしたいと思います。ちなみに2019年、部長は「年男」です(悲)。
 
イメージ 1
(部長の息子が、折り紙で作ってくれました。これどうしたの?と聞くと、
折り紙があったから、何となく作ったとのこと。可愛らしいサンタさんが来てくれました♪)
 
 さて、我が「観るだけ美術部」に、新入部員が来たので、紹介します! ゆり部員です!! 新入部員は、うみ部員以来ですから、久しぶりです。「妄想」懇親会で、ご本人から自己紹介をしてもらいましょうね!
 
(2)「妄想」懇親会、新入部員歓迎会、忘年会ごちゃまぜ
 それでは、「妄想」懇親会を始めます。今回の「妄想」懇親会は、ゆり部員の歓迎会と、我が部の忘年会、クリスマス会も兼ねてます。予算が無いので、4イベントごちゃまぜでお願いします!
 自己紹介からお願いします。まずは、部長から。ええと、「観るだけ美術部」の部長をさせてもらってます。部長とは名ばかりで、あまり美術展にも行けていませんが、なんとか部の運営だけは続けられています。部員の皆さんのおかげです。我が部のモットーは「無理をしない」です。自分らしいペースで、部活動をしてもらえたらと思っています、これからもよろしくお願いします!
 それでは、部長の隣りに座っている部員から、時計回りで自己紹介をお願いします!
 
イメージ 2

 さて、きょうの「妄想」懇親会は、忘年会も兼ねています。今年の1月に、自分がどんな1年にしたいと言っていたか、振り返ってみましょう。
 
↓「観るだけ美術部」新年会での「自分の抱負」については、こちら
 部長は、まずまずの1年でした。来年もよい年にしたいです!
 
「観るだけ美術部」部長 (室蘭本部
ラクルフルーツ部員 (札幌支部)
lychee部員 (福住支部
めぐんこ部員 (空知支部
うみ部員 (道南支部
濃霧・濃霧部員 (釧路支部
ryo部員 (東京支部
マダムともこ部員 (多摩支部
Art真似蛙(マニア)部員 (長野支部
★compose部員 (静岡支部
★はなちゃん部員 (名古屋支部
カノン部員 (なんば支部、副部長)
Talking Drum部員 (東大阪支部
つよちゃん部員(岡山支部
なゆた部員(福岡支部
★ゆり部員(新入部員(^^♪)
★HUILING部員(台南支部
 それでは、ちょっと早いですけど、部員の皆さまにとって、2019年がよい年となりますように!
あしたはきょうよりもっといい日。