「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コンサ]★J1第11節 ×ガンバ大阪 +大阪王将チャーハン

 J1リーグの第11節は5月4日(水・祝)ガンバ大阪と対戦します。そこで今回の「勝利をいただきます!」では、「大阪王将」のチャーハンを「いただきます!」

f:id:mirudakeartclub:20220418084609j:plain

大阪王将 香ばし炒めチャーハン)

 大阪王将さんの創業は1969年(昭和44年)なので、比較的新しい創業です。大阪京橋の駅裏、たった5坪の店舗からスタートしたそうです。創業当時からの味を守り続けると共に、新しい空間づくりやテイクアウトメニュー・デリバリーエリアの拡大など時代のニーズにも応えながら、地域のお客さまにも愛される店舗を目指しておられるそうです。

www.osaka-ohsho.com

 ここで紹介したのはチャーハンですが、大阪王将の定番メニューと言えば「餃子」ですよね。キャベツ、にんにく、ショウガは国産にこだわり、具と皮は別々に店舗に搬入され、店内でひとつひとつ毎日手巻きされているそうです。職人が皮を包むスピードは早ければ早いほどよいとされていますが、大阪王将の餃子職人の包むスピードは、2秒で1個。鮮度がよく保たれているのがここでもわかります。

f:id:mirudakeartclub:20220418084733j:plain

(冷凍庫に入れておいて、いざというときに食べても美味しそう)

 今回お取り寄せした「大阪王将 香ばし炒めチャーハン」ですが、これもとっても美味しかったですよ。冷凍とは思えないクオリティーの高さです。油加減と言い、国産豚肉やニンニクの風味と言い、みんなが大好きなチャーハンです。冷凍なので、保存食としても最適ですね。

f:id:mirudakeartclub:20220305174750p:plain

(ACL出場を目指して、きょうも全力応援!北海道コンサドーレ札幌!)

 さあ、これで「大阪王将 チャーハン」もしっかり平らげたので、北海道コンサドーレ札幌の勝利も間違いなし! ガンバ大阪から、勝利をいただきます! 頑張れ、北海道コンサドーレ札幌!!

あしたはきょうよりもっといい日。