「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[部室から]★第82回・第83回「観るだけ美術部」部会

 「観るだけ美術部」部員の皆さま、ご無沙汰しております。お元気ですか。これより、第82回・第83回合同の「観るだけ美術部」部会を始めます。「観るだけ美術部」部長のブログは、6000記事UPを達成することができました。これも皆さまのおかげです。いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

↓「観るだけ美術部」部長のブログ、6000記事UPのお知らせはこちら

 北海道は、皆さまのところほどではないですが、それでも連日猛暑で、いささかバテ気味の観るだけ部長です。体調管理、まずは体調維持につとめます。ニュースで最近よく耳にする「不要不急の用事以外は避けて」行動するべきですね。
 
(1)「観るだけ美術部」部長からの連絡・報告
 皆さまは、いかがお過ごしでしょうか。暑さにばてていませんか? ニュースでは、熊谷市で41.1℃を記録したとか。想像するだけで、具合が悪くなりそうです。こまめに水分を摂る、冷房を適切に使う、などニュースで言っていることを、きちんと守ることが大事ですね。
 
イメージ 1
(2)「観るだけ美術部」(妄想)懇親会
 今回の(妄想)懇親会では、部員の皆さまを「夏の北海道へご招待!」「夢の浮島、礼文島へ!」お連れします♬ というのも、「観るだけ美術部」部長は今夏、5年ぶりに我が息子(高校1年生)と「オトコ二人旅」に出かけます。行先は、「礼文島」です!
 どうして「礼文島」なのかと言いますと・・礼文島にあるユースホステルに泊まるのが目的なんです。うちの子、そういう年ごろなのか、自分は友だちがいないとか、前に出てリーダーシップを出せる人間じゃないとか、もっとモテるようになりたいとか(!)いろいろと悩んでいるんですよね。自分が嫌いというか、自己肯定感が低いというか・・。それで、ある意味ショック療法なんですけど、人生観が変わると言われている、そこのユースホステルに泊まってみようかなと画策したんです。そこで、自分を振り返る何か、きっかけのかけらみたいなものを掴んでくれたらと思っています。まあ、いずれにしても、楽しんできま~す!
 
イメージ 2

イメージ 3
礼文島ユースホステル「桃岩荘」は、こちらの動画を観てね。
 
「観るだけ美術部」部長 (室蘭本部
ラクルフルーツ部員 (札幌支部)
lychee部員 (福住支部
うみ部員 (道南支部
濃霧・濃霧部員 (釧路支部
ryo部員 (東京支部
マダムともこ部員 (多摩支部
Art真似蛙(マニア)部員 (長野支部
★compose部員 (静岡支部
★はなちゃん部員 (名古屋支部
カノン部員 (大阪南支部、副部長)
Talking Drum部員 (大阪東支部
つよちゃん部員(岡山支部
なゆた部員(福岡支部
★HUILING部員(台南支部
 部員の皆さまにとって、素敵な夏となりますように・・。
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村
あしたはきょうよりもっといい日。