「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[部室から]★第78回 「観るだけ美術部」部会

 「観るだけ美術部」部員の皆さま、これより第78回「観るだけ美術部」の部会を始めます。今回も(1)部長からの活動報告、(2)部員を囲んでの「妄想懇親会」の2部構成で進めていきます。よろしくお願いします。

(1)「観るだけ美術部」部長からの活動報告
 季節も3月となり、北海道にもようやく、春の兆しが感じられるようになりました。真冬日(終日氷点下の外気温の日を言う)となる日もなくなり、雪解けも少しずつ始まったようです。皆さんのお住まいの地域はどうでしょうか。梅が咲いている地域もあるでしょうか。
 「観るだけ美術部」部長は、札幌で開催されている「棟方志功展」に行くのを楽しみにしていましたが、息子の高校受験などで忙しく、どうも行けなくなりそうです。残念です。4月には「ブリヂストン美術館展」が開催されるので、そちらに期待します。

イメージ 1

(2)「妄想懇親会」
 それでは、恒例の「妄想懇親会」を始めます。今回のテーマは「もうすぐ春ですね♪ちょっと気取ってみませんか」です。キャンディーズの『春一番』のフレーズですね。春になって、行きたいところ、やってみたいこと、はたまた仕事で滅入っている自分にエールを送りたいことなどなど・・。どんなことでも構いませんので、コメントを残していってください。部長は、年度末の仕事も忙しいですが、年度初めの4月から、いまよりもっと仕事が苛酷になりそうで、いまからビビっています。「なるようにしか、ならないさ」と、できるだけ割り切って考えていきたいです。

「観るだけ美術部」部長 (室蘭本部
ラクルフルーツ部員 (札幌支部)
lychee部員 (福住支部
うみ部員 (道南支部
濃霧・濃霧部員 (釧路支部
ryo部員 (東京支部
マダムともこ部員 (多摩支部
Art真似蛙(マニア)部員 (長野支部
★compose部員 (静岡支部
★はなちゃん部員 (名古屋支部
カノン部員 (大阪南支部、副部長)
Talking Drum部員 (大阪東支部
つよちゃん部員(岡山支部
なゆた部員(福岡支部
★HUILING部員(台南支部
 
 これで、第78回「観るだけ美術部」を終わります。来月は4月。仕事は、何とかやれているのだろうか・・と、いまから恐ろしいです。部長にもエールをくださいませ!

 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
ブログランキング 絵画
あしたはきょうよりもっといい日。