「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コンサ]★コンサドーレ札幌 補強動向①

 来季J1で戦う北海道コンサドーレ札幌。補強の話が出ていますが、退団のニュースばかりで、入団のニュースが、あまりでてきていなくて、やきもきしていました。

OUT
 MF堀米 → 新潟
 DF櫛引 → 名古屋
 MF上里 → 熊本
 MF神田 → 愛媛
 FW工藤 → 未定
 MF前貴 → 山口
 MFイルファン → 未定
 DF内山 → 未定
IN
 FW菅  ← 札幌U18
 DF濱  ← 札幌U18
 MFキム ← 仙台
 FW金園 ← 仙台
 MFソングラシン ←タイ・ムアントンFC

 獲得に動いていたFC東京のMF水沼選手は、獲得を断念したとか。期待していたんですけどね・・。千葉のDF近藤の獲得は、なんとも頑張ってほしいです。CBは河合も増川もちょっと心配なので、ここでDFの中心となれる選手が欲しいです。ストッパーは、左に福森、右に菊池、進藤、永坂と揃っているので、CBが欲しいです。
 ボランチは、MF宮澤と、MF深井で決まり。深井の怪我が心配ですが。サイドはMFマセードと、MF石井。バックアップとして上原かな?MF荒野は両サイドともできます。トップ下はジュリーニョ。うまくいけばヘイス。FWは都倉と内村。でも、FWとアタッカーで、もうひとり欲しい。水沼欲しかったが・・。
 年が明けたら、移籍もだいぶ見えてくるでしょう。とにかく、献身的に守備(攻撃も)ができる選手、コンサ愛にあふれている選手、努力家で真面目な選手、そいうい選手に来てもらいたいですね。

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、お願いします。
絵画 - 美術ブログ村
あしたはきょうよりもっといい日。