「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コンサ]★J2開幕節~第9節

★試合結果
 第01節 札幌 0-1 東京V
 第02節 札幌 4-0 岐阜
 第03節 札幌 1-1 愛媛
 第04節 札幌 2-0 清水
 第05節 札幌 3-1 京都
 第06節 札幌 0-2 町田
 第07節 札幌 1-0 岡山
 第08節 札幌 1-1 山形
 第09節 札幌 1-0 C大阪

 今季もJ2が始まって、はや2か月。全然余裕がなく、更新もままならない状態です。すみません・・。
 第9節を終えて、北海道コンサドーレ札幌は3位! これは、期待通り(期待以上?)の結果ではないでしょうか。開幕節の東京ヴェルディ戦では、ほんとうにいいところがなく、今季もダメか・・という感じでした。流れが変わったのは、第4節清水エスパルス戦ですね。難しい試合で、押し込まれた場面も多くあったのですが、それでもスコアだけ見ると完勝でした。ここから、やれるかも、という流れになりましたね。
 第7節以降は、3試合で失点が僅かに1。このあたりに、今季の好調さが出ていると思います。結論から言うと、自陣からパスをつなげる展開は少なくし、時にはロングボールを多用していたりします。自陣でも不用意なパスミスから失点するリスクも減りました。DF陣にも安定感が出てきました。
 あと、FWの都倉とジュニーニョが好調なのも好材料です。加えて、ユース出身のMF深井、MF堀米、DF進藤、FW菅などがいい動きをしてくれています。ベテランのMF小野、MF稲本、DF河合らが安心してベンチに座ってくれています。前節では、日本代表候補を並べるセレッソ大阪に耐えて耐えて、勝利をもぎ取りました。FW柿谷、MF扇原、FW玉田、DF中澤、DF茂庭、FW関口、DF山下、FWリカルドサントス、MF山村、FW杉本、DF丸橋・・このままで日本代表チームを作れそうなセレッソ大阪に、よくぞ黒星をつけました! このままの好調さを維持してほしいですね!

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村
あしたはきょうよりもっといい日。