「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コン活]★J1第27節 ×サガン鳥栖 +赤いきつね(西日本向け)

 われらが北海道コンサドーレ札幌は、8月16日(金)大和ハウスプレミストドームにて、サガン鳥栖と対戦します。前節アビスパ福岡に引き分け、「3試合で勝ち点9」というお題目はあっさりと頓挫。残留はもう絶望的になってしまいました。この試合は順位を争う「6ポイントマッチ」のはずですが、もうすでに終戦の雰囲気が漂っています。怪我人と発表されていない選手も出ていないし、新戦力も使わないし。ミシャ監督に批判が出るのも納得せざる負えないよ・・。応援するのにも疲れたな・・とさえ感じます。部長ほどの熱烈サポーターがこんな感じなので、ショックは相当なものです。

(「赤いきつね」は、北海道、東日本、関西、西日本の4種の味があるそう)

 さて。「赤いきつね」は、言わずと知れた東洋水産カップラーメン。今回は、「北海道」「東日本」「関西」「西日本」という4種類の味を楽しめるパックを買ってみました。

(全国味くらべパック、というのが売っておりました)

 西日本向けは「かつお、昆布、雑節に、煮干しを合わせ、淡口の醤油で仕上げた、だしの香り豊かなおつゆ」と書かれてありました。どれどれ・・

(そのなかで、西日本向けというのをいただきました)

 それぞれの地域の好みに合わせた感じなのですね。西日本向けは、かつおや煮干しを使って、だしの味を感じられるように仕上げたそうです。東日本向けより薄めの味付けですね。なるほど。

(地方によって、微妙に味が違うのって、さすが東洋水産!)

 こうして味くらべができるのって、楽しいと思いました。今度は、東日本向けなども記事にUPしていく予定です。

(応援・・疲れました・・・)

 さあ、これで「赤いきつね(西日本向け)」もしっかり食べましたので、サガン鳥栖から「勝利をいただきます!!」・・今後は、疲れ切らない程度に、無理をせず応援するほうにシフトします。ぼちぼち。北海道コンサドーレ札幌

 

▢なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、ブログ運営者がみずから撮影したものです。

 

はてなブログの「美術館」カテゴリーに参加しております。いつも1クリックありがとうございます。ブログ運営の励みになっています。

あしたはきょうよりもっといい日。