「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コン活]★J1第23節 ×サガン鳥栖 +九州名物もつ鍋風焼きそば

 わが北海道コンサドーレ札幌は、8月12日(土)より、ホーム札幌ドームにて、サガン鳥栖と対戦します。MF金子、GKク・ソンユン、MF田中宏、FW中島の移籍が痛いコンサですが、現有戦力で戦っていかなければなりません。このところ勝利が遠いコンサ、久しぶりのリーグ戦ホームゲームなので、順位を上げるためにも勝ち点3が必要です。そこで今回の「勝利をいただきます!」では、「九州名物 もつ鍋風焼きそば」をいただきました!

(九州名物 持つ鍋風焼きそば。ペヤング

 「もつ鍋」は、おそらく福岡が中心の食文化と思いますが、いまや佐賀県鳥栖市を含め、九州全土に広く浸透しておりますね。「もつ鍋」を「焼きそば」にするというのが斬新です、ペヤングさん。

(「もつ」らしきカケラもあって、工夫が凝らされた逸品です)

 「もつ鍋風」ですので、「鍋」と「焼きそば」は、どのようにコラボレーションするのかと思いましたが、なるほど、こういうコラボレーションか、という印象でした。乾燥薬味に「もつ」のカケラが入っていたのも、面白かったです。

(ここが踏ん張りどころ、なんとか頑張ってほしい!)

 チームの主力選手が抜けて、ここが踏ん張りどころ、という気もします。でも、個人的には、金子拓郎の移籍には応援してあげたい!まずは、鳥栖に勝ちましょう!頑張れ、北海道コンサドーレ札幌

 

あしたはきょうよりもっといい日。