「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コンサ]★J1第3節 ×浦和レッズ +ローストチキン

 いよいよ、第3節はホーム開幕戦です。前節のサガン鳥栖戦は、0-4の完敗。DF中村の退場が響いたとはいえ、それを差し引いても、いいところがありませんでした。超攻撃的なチームが2試合得点なし。攻撃も迫力がなく、クロスもなく、ただ足元でこねくりまわす稚拙な試合でした。怪我人が多いとはいえ、改善できるでしょうか。

 第3節は、ホーム開幕戦です。札幌ドームにて、浦和レッズと対戦します。浦和レッズは、小野伸二さんのラストゲームでもあった最終戦にも相対しましたが、そのときのイメージがあんまりよくないので、ここまで引きずってしまいました。しかし、昨年6月に亡くなった父親の思いも背に、ここは行かねばと思い立ち、部長はこの試合を観戦することにしました。老いた母親もつれての参戦です。何とか、勝ってほしいです!!そこで今回の「勝利をいただきます!」では、「ローストチキン」をいただくことにしました。

(なぜ、ローストチキンと思われた皆さん、鋭いですね!)

 浦和レッズとの「勝利をいただきます!」で、どうしてローズとチキンなのか、とお思いでしょう。これには訳があります。浦和レッズのFW興梠慎三さん、1シーズンだけコンサに在籍したことがあります。開幕節の試合も観ましたが、ボールを置く位置、ポジション取りなど、まだ衰えていないな!と思いました。その興梠慎三さんのお兄さんは、ローストチキンのお店もやっています。それにあやかって、今回はローストチキンをいただくことにしました。

roastchicken-korogi.com

 興梠選手は、在籍は1年だけでしたが、コンサに大きなものを残してくれました。またいつの日か、コンサに帰ってきてくれるのを楽しみに待っています。

 

f:id:mirudakeartclub:20220118221410p:plain

浦和レッズから、勝利をいただきます!)

 「ローストチキン」もしっかり平らげたので、北海道コンサドーレ札幌の勝利も間違いなし!「浦和レッズから、勝利をいただきます!」部長も参戦するよ!頑張れ、北海道コンサドーレ札幌!!

あしたはきょうよりもっといい日。