「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コン活]★J1第9節 ×アビスパ福岡 +とり皮串味焼きそば

 19日(水)のルヴァンカップで、サガン鳥栖に完勝したわが北海道コンサドーレ札幌。次の試合は4月23日(日)、同じくホームの札幌ドームで、アビスパ福岡と対戦します。アビスパ福岡は、現在コンサよりも順位が上なので、心して対峙しなければなりません。そこで今回は「福岡名物串焼きラーメン」をいただきます!

鳥皮串味焼きそば。イメージは、中洲の屋台かな?)

 

 包装フィルムを見ると「はかた地鶏チキンパウダー使用」と書いてありました。はかた地鶏って、有名なのかな? 早速食べてみました。

(ほんのり、串焼きの風味がするような・・)

 確かに、普通の即席焼きそばよりは、わずかに鳥皮串焼きの風味がしました。でも、最後にパウダーをかけるので、当然と言えば、まあ当然なのですが。
 「はかた地鶏」は、軍鶏のような深い味わいが特徴で、水炊きや唐揚げにも馴染むそうですね。

www.hakatajidori.jp

 さあ、これで「とり皮串味焼きそば」もいただきましたので、コンサの勝利も間違いなし! アビスパ福岡から、勝利を「いただきます!」

 

あしたはきょうよりもっといい日。