「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コン活]★タイライフアジアチャレンジ ×ムアントン・ユナイテッドFC(タイ) +「ガパオ」チキンバジル

 我らが北海道コンサドーレ札幌は、12月3日(日)ホーム、札幌ドームにて浦和レッズと対戦し、0-2で最終戦を終えました。最終順位は12位でした。

 この試合は、北海道コンサドーレ札幌のみならず、日本サッカー界のレジェンドでもある小野伸二さんのラストゲームでした。6月に亡くなった、部長の父親もコンササポーターでした。特に小野伸二さんが好きでした。ゴール裏でチャントを歌っていたとき、ここに父親を連れてきたかったな、きっと喜んだろうな、と思うと、涙が止まりませんでした(最近、涙腺が緩くなった)。負けたけど、試合も満足、セレモニーにも満足しました(相手サポーターの態度については、ここでは触れないことにします)。最後に小野伸二さんが「どんな時でも、どんな人に対しても、「リスペクト」ということだけは忘れないでください」と、相手サポーターに向けて投げた言葉が、心に響きました(何のことやらわからない、という皆さんは、貼り付けた記事を読んでくれると嬉しいです)

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

 リーグ戦は終わりました。終わって早々、選手の移籍のニュースが飛び込んできて、気持ちが重い部長です。

 12月9日(土)は、タイライフアジアチャレンジとして、コンサがタイに遠征してきます。親善試合ですが、ちゃんと冠が付いています。相手はムアントン・ユナイテッドFC(タイ)、会場はサンダードームです。そこで今回の「勝利をいただきます!」では、ムアントン・ユナイテッドに敬意を表しつつ、タイ料理の定番「ガパオライス」をいただくことにしました。

(いなば「ガパオ チキンバジル」をいただきます!)

 タイ料理は辛いものが多いです。例えば、タイカレーは香辛料がきついです。その点、ガパオライスはそれほどでもなく、これに目玉焼きなどをトッピングすれば、部長好みのお味となります(子ども舌なのです)。

(「ガパオ」をご飯の上にかけて、いざ実食!)

 これで今季の「勝利をいただきます」は、ひとまず終了となります。2023年も、毎試合の「勝利をいただきます」記事をUPできて、ほっとしております。来季も、よろしくお願いします。

(2023年も楽しい時間をありがとう!北海道コンサドーレ札幌!!)

あしたはきょうよりもっといい日。