「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コン活]★J1第4節 ×横浜・F・マリノス +横浜豚骨醤油ラーメン

 前節のアルビレックス新潟戦では、復調の兆しを見せてくれた北海道コンサドーレ札幌。中盤をコンパクトにした戦術、最後の決定力、堅実な守備がうまく機能しました。勝てはしなかったですけど、ここまでいい試合を見せていたアルビレックス新潟にホームで引き分けたのは、一定の価値ありと考えます。

 そして第4節の相手は、横浜・F・マリノス。ここまで負けなし、堂々の優勝候補ですね。部長も、しっかり対策を練らなければ。そこで今回の「勝利をいただきます!」では、「横浜豚骨醤油ラーメン」を喰らいます!

(横浜豚骨醤油ラーメン。ラーメンの聖地は北海道だ!)

 横浜豚骨醤油ラーメンは、納得感のあるお味でございました。豚骨とはこんな感じ、というオーソドックスな風味でしたね。しかし、ラーメンと言えば、やっぱり札幌。札幌の豚骨みそだって、負けてはいませんよ。

(部長は、豚骨醤油ラーメンも好き)

 横浜はかなり手強いのはわかっていますけど、直近の試合では、分は悪くないのですよ。ここで横浜に勝てれば、自信にもなるはず。もちろん今回も、部長は札幌ドームに参戦します!

(相手は強豪だけど、臆せずに戦ってほしい!)

 これで「横浜豚骨醤油ラーメン」も喰ったので、勝利は間違いなし。相手は優勝候補筆頭の強豪ではあるけれど、それでも「勝利をいただきます!」頑張れ、北海道コンサドーレ札幌!!

あしたはきょうよりもっといい日。