「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コン活]★J1第6節 ×川崎フロンターレ +ガパオライス

 前節ではアウェイながら、ガンバ大阪を圧倒しつつも、後半浮足立ったところを突かれて連続失点、勝てた試合を引き分けにしてしまったわが北海道コンサドーレ札幌。ああいうところで、しっかり勝ち点3を取らなければと思わされた試合でした。で、次の試合は、常勝軍団の川崎フロンターレ。今季は、まだエンジンが掛かって来ていないんですけど、手強い相手であることは間違いありません。小林悠伝説も怖い。そこで今回も、全力で喰らいますよ。

川崎フロンターレ戦の定番、ガパオライス)

 川崎フロンターレ戦の定番になりつつあるのが、タイ料理。コンサから移籍したチャナティップにちなんで、タイ料理を喰らいます。今回は、ガパオチキンバジルを、ごはんに乗っけて食べます。

(オプションで卵を乗っけてみました。とても美味しそうでしょ)

 缶詰のガパオを、ただごはんに乗っけて、あとは半熟卵を落としてみました。どうです、美味しそうでしょう。ちょい辛くらいが好みかな。舌が、お子ちゃまなもので(笑)。おいしゅうございましたよ。

(強敵、川崎フロンターレに勝てれば、ムードも盛り上がる!)

 この試合はホーム。観るだけ美術部長も参戦しますよー!ホームゲームで川崎フロンターレに勝てれば、ムードも盛り上がるはず。頑張れ、北海道コンサドーレ札幌!!

 

あしたはきょうよりもっといい日。