「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コン活]★J1最終節 ×浦和レッズ +しまふく寮カレー

 我らが北海道コンサドーレ札幌は、11月25日(土)アウェイにてFC東京と対戦し、3-1で勝利をおさめました。次節は、12月3日(日)今季のいよいよ最終節、対戦相手は浦和レッズです。

 この試合は、北海道コンサドーレ札幌のみならず、日本サッカー界のレジェンドでもある小野伸二さんのラストゲームです。その背中でコンサを引っ張ってくれた小野伸二さんも引退なのですね。この試合、チケットは1週間で完売したそうです。部長ですか?もちろんチケットはゲットしました。小野伸二さんの引退をこの目で見届けたいと思います。

(早めに買っておいてよかった。いまではプラチナチケット)

 今回の「勝利をいただきます!」では、小野伸二さんが残してくれた遺産を振り返りながら、「しまふく寮カレー」をいただくことにしました。「しまふく寮」では、北海道コンサドーレ札幌に所属する若手選手が、寝食を共にしています。そこで試合のあとに帰ってきた選手たちを迎えるのが、こちらのカレーライスなのです。

(「しまふく寮カレー」で、小野伸二さんのラストゲームを!)

 パッケージには「しまふく寮ではナイトゲームの夜食にカレーを用意しています。試合を終えて疲れ切った選手たちは噛むことすら億劫という状態なので、具材も小さめにし、スルッと食べられるよう工夫しています。栄養面では鉄分を含むビーフをはじめ、疲労回復に効果のある食材をふんだんに使用しています」と、しまふく寮の調理師である松浦沙耶花さんのコメントが、その笑顔と共に載せられています。

(最終戦を、こんなに穏やかな気持ちで迎えられるのは幸せ)

 最終戦の対戦相手、浦和レッズは、小野伸二さんが最初に所属したチーム。そのチームと、最後に所属したコンサが、引退試合に対決するという幸せ。その試合を観られるという幸せを、しみじみ感じたいです。勝っても負けても、小野伸二さんが最後に怪我なく、笑顔で引退できるよう祈っています。

(今季も幸せな時間をありがとう!北海道コンサドーレ札幌!!)

 最終節、部長も楽しんで観戦したいと思います。勝っても負けても、いろいろ文句を言いつつも、やっぱりコンサが好き。今季も楽しませてくれてありがとう!小野伸二さんのラストゲーム、楽しんできます。あ、ちなみに、この試合はNHKで中継するらしいですよ。

 

あしたはきょうよりもっといい日。