「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コン活]★J1第27節 ×湘南ベルマーレ +「サンゴ礁」湘南ドライカレー

 我らが北海道コンサドーレ札幌は、9月16日(土)ホーム、札幌ドームにて、湘南ベルマーレと対戦します。この試合には、デル・ピエロが来場するらしいです。湘南ベルマーレは現在、最下位に沈んでおりますが、コンサとしても負けるわけにはいかない。そこで今回の「勝利をいただきます!」では、鎌倉七里ヶ浜の名店「サンゴ礁」の「湘南ドライカレー」を喰らいます! 

(S&Bから出ている「噂の名店シリーズ」お世話になっています)

 やっぱり、カレーはレトルトパウチがいいですね。とても美味しかったです。こちらの「サンゴ礁」さんは、鎌倉七里ヶ浜にあるカレーの名店で、1972年創業。この味を求めて全国からお客さんが訪れ、その長い行列は湘南名物なんだとか。

(なかなか美味しかったですよ。カレーを食べるなら、冷凍品よりレトルトパウチだね)

 「生クリームと挽肉の豊かなコク」と書いてありました。「挽肉の旨みと、スパイス、バターの調和にこだわりぬいた、珊瑚礁ならではの味わい。武内店主の技が冴える一皿をお楽しみください」だそうです。

(正念場が続くけど。頑張れ、北海道コンサドーレ札幌!)

 この「湘南ドライカレー」美味しくいただきましたので、コンサにとっても「美味しい」試合になればと思います。いまはまだ中位で苦しいところだけど、もうひと踏ん張り。あきらめずに頑張れ、北海道コンサドーレ札幌!!

あしたはきょうよりもっといい日。