「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コン活]★J1第33節 ×FC東京 +江戸甘味噌カレー

 我らが北海道コンサドーレ札幌は、11月25日(土)アウェイにてFC東京と対戦します。今季もこの試合を含め、残り2試合。柏レイソル湘南ベルマーレ横浜FCの残留争いが熾烈で、それに巻き込まれなくてよかったなあ・・と、来季もJ1で戦える喜びをかみしめている部長でありました。

江戸甘味噌カレー。和風のカレーという感じでしょうか)

 こちらのカレーですが、可もなく不可もなし、というお味でした。パッケージには「あぶまた味噌使用 米麹の甘みと大豆の旨みと香り」と書かれていました。和風カレーで、確かに米麹の甘みも感じましたが、それが中途半端な甘さという感じ。米麹の風味を引き立てようとして「中辛」なのに「甘口」になっちゃった、という印象です。美味しいんですよ、それだけに残念でした。

(「甘味噌」というネームに魅かれましたが、普通の和風カレーでした)

(今季も残り2試合。ありがとう、北海道コンサドーレ札幌!!)

 「江戸甘味噌カレー」を喰らいましたので、次節の勝利も間違いなし。今季は残り2試合。今季も悲喜こもごものシーズンとなりましたが、それでも、残留という結果を残してくれて、とても幸せです。これからも頑張れ、北海道コンサドーレ札幌!!

 

あしたはきょうよりもっといい日。