「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コン活]★J1第32節 ×サンフレッチェ広島 +かきカレー

 我らが北海道コンサドーレ札幌は、10月28日(土)ホーム、札幌ドームにて横浜FCと対戦し、2-1で勝利をおさめました。これにより、北海道コンサドーレ札幌の今季におけるJ1残留が決まりました。これまで、今季「勝利をいただきます」のコーナーで、様ざまなものを喰らってきたことが、やっと実を結んだことになります(大げさ??)。これまで応援してくださった読者の皆さま、ありがとうございました。

(広島「かきカレー」。レインボー社さんより発売されています)

 それにしても、残留を決めたというこの精神的な安定感、おおらかさ、何とも言えないいい気分ですね。あと今季は3試合あるのですが、気持ちを落ち着けて観戦できそうです(最終節は、小野伸二さんのラストマッチ。これも、ドキドキしないで観られます)。

(こんなに穏やかな気持ちでいただく「かきカレー」最高!)

 次節は、4位サンフレッチェ広島と11月11日(土)に札幌ドームにて対戦します。今回買ったのは、レインボー社から発売されている「かきカレー」です。広島と言えば、牡蠣の日本最大の生産地。パッケージには「青い空と島々、この瀬戸内海で採れる「広島産かき」は全国でも知名度の高いものです。その広島産かきをソテーオニオン牛乳、バター、ココナッツで仕上げたカレーソースで煮込んだ「かきカレー」の味をお楽しみください」と書かれてありました。ワタシ、シーフードカレーって大好きなんですよ。それが、よりのもよって「牡蠣」とは!まずいわけがないです!とっても、幸せな気持ちでいただきました。

(苦しいシーズンでしたが、よくやった!!北海道コンサドーレ札幌!!)

 「かきカレー」を喰らいましたので、次節の勝利も間違いなし。今季は後半戦、とても苦しかったけど、それでも残留という結果を残してくれて、とても誇らしいです。これからも頑張れ、北海道コンサドーレ札幌!!

 

あしたはきょうよりもっといい日。