「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コン活]★J1第28節 ×名古屋グランパス +コメダ珈琲

 我らが北海道コンサドーレ札幌は、9月23日(土)アウェイにて、名古屋グランパスと対戦します。コンサは、カップ戦はいずれも敗退してしまったので、リーグ戦でひとつでも上位にあがるという目標しかなくなっています。前節、湘南ベルマーレ戦では、ホームゲーム、しかも現在J1最下位と格下の相手に、まさかの気迫負け。そりゃあ、ブーイングも起こるわな。本節は格上だけど、名古屋グランパスに何とか勝ちたい! そこで今回の「勝利をいただきます!」では、名古屋のソウルドリンク、コメダ珈琲をいただきます!

(いつか、本場名古屋でモーニングを食べてみたい)

 名古屋と言えば、コーヒー文化のメッカみたいなところですよね。コーヒー店の人口当たりの数は、札幌市は日本有数なんですけど、名古屋には「モーニング」の文化がありますよね。いつか、本場名古屋の「モーニング」を味わってみたいと思っている部長なのであります。

(北海道では、札幌とかじゃないと、コメダ珈琲店はありません)

 さて、コメダ珈琲店と言えば、名古屋のソウルドリンクと言っても過言ではないですね。それが手軽に味わえるというのは、北海道民にしたら嬉しいことです。いただいたコーヒーは、ミルクがまろやかで、とっても美味しゅうございました。

(リーグ戦は残り少ないけど、頑張れ、北海道コンサドーレ札幌!)

 この「コメダ珈琲」も美味しくいただきましたので、コンサの勝利も間違いなし! いまはまだ中位で苦しいところだけど、もうひと踏ん張り。あきらめずに頑張れ、北海道コンサドーレ札幌!!

 

あしたはきょうよりもっといい日。