「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コン活]★ルヴァンカップ準々決勝第2戦 ×横浜・F・マリノス +横浜家系ラーメン

 われらが北海道コンサドーレ札幌は、ルヴァンカップ準々決勝第2戦、今度はアウェイにて、横浜・F・マリノスと対戦します。第1戦は、FW小柏の2ゴールで劇的な勝利。次も勝って、準決勝に進みたい! そこで今回の「勝利をいただきます!」では、気合を込めて「横浜家系ラーメン」をいただきましたよ。

(横浜家系ラーメン。そんなにガッツリ系でもなく、抑えた印象)

 本来の「横浜家系ラーメン」は、もっとパンチが効いているのだと思うのですが、こちらのカップラーメンは、大衆受けを狙って、やや抑え目な印象です。ラベルには「鶏油のコク広がる 豚骨醤油ラーメン」と書いてありますね。

(この「横浜家系ラーメン」、けっこう食べたな(笑))

 横浜には、J1のチームが2チームもあり、それだけでも年間4回(2チーム×ホーム、アウェイ)食べるのですが、そのほかにも今回のようにルヴァンカップ(ホーム&アウェイ)、天皇杯などでも食べるので、けっこう食べてます。しかも、神奈川県にはJ1のチームが4つもあるので(横浜FM、横浜FC、川崎、湘南)、なかなかたいへんです。

(タイトル獲得はコンサにとって悲願です!)

 「横浜家系ラーメン」もいただきましたので、コンサの勝利も間違いなし。リーグ戦でも、ようやく勢いが出てきたコンサですが、ルヴァンカップでも上位進出、いや、優勝を目指しましょう。頑張れ、北海道コンサドーレ札幌!!

 

あしたはきょうよりもっといい日。