「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コンサ]★J1第28節 ×ジュビロ磐田 +うなぎボーン

 J1リーグの第28節は9月11日(日)ホーム札幌ドームにて、ジュビロ磐田と対戦します。ジュビロ磐田は降格圏に沈んでいるチームですが、コンサも一緒に沈められるわけには行きません。前節、コンサはセレッソ大阪に逆転勝ち。ここでジュビロ磐田にも勝てると、降格圏からは脱せそうです。ですから、ここは絶対に、勝ち点3を取らなければならない大事な試合なのです。そこで今回の「勝利をいただきます!」では、「うなぎボーン」を購入いたしました。

静岡県西部と言えば、うなぎでしょ)

 ジュビロ磐田は、浜松市に近い磐田市に本拠を置くサッカーチーム。浜松市は、言わずと知れた「うなぎ」の生産地で、『東海道五十三次』にも、沿道でうなぎを焼く様子が描かれているほどです。前回の対戦では、すき家の「うな牛」を「いただき」ましたが、今回は「うなぎボーン」を紹介します。

www.kyoumaru-unagi.co.jp

(絶対に、負けるわけにはいかない大事な試合!!)

 うなぎの骨は、カルシウムが豊富なことで有名です。今回紹介する京丸さんは、日本で初めて、うなぎボーンを全国流通販売をさせた会社なのだそうです。うなぎボーンは、塩味、しょうゆ味、わさび味、甘口胡麻風味など、いろいろな種類があるそうですね。おつまみにもよさそうです。

f:id:mirudakeartclub:20220118221410p:plain

ジュビロ磐田から、勝利をいただきます!)

 さあ、これで「うなぎボーン」もしっかりいただきましたので、北海道コンサドーレ札幌の勝利も間違いなし! この試合は、ほんとうに負けられない試合。気合を込めて、ジュビロ磐田から「勝利をいただきます!」頑張れ、北海道コンサドーレ札幌!!

あしたはきょうよりもっといい日。