「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コン活]★J1第20節 ×アビスパ福岡 +元祖泡系 福岡豚骨ラーメン

 わが北海道コンサドーレ札幌、上位を狙えるところに居つつも、なかなか3位以内の壁に阻まれて苦戦しております。7月8日(土)のJ1第20節は、アウェイにてアビスパ福岡と対戦します。ここで離されるわけにはいかない重要な一戦。そこで今回の「勝利をいただきます!」では「元祖泡系 一幸舎監修 福岡豚骨ラーメン」をいただくことにしました!

(福岡では、流行っているのかなあ?)

 まず、こちらのラーメンですが、熱湯60秒で作るのが決め手なんだとか。「泡系」というくらいなので、この「60秒」をしっかり守らないと、泡が適性のかたちに出て来ないのかもしれません。

(「泡系」泡は、確かに、わずかにありますが・・?)

 「泡系」ということですが、福岡では流行しているのでしょうかね。とんこつラーメンは、確かに「ザ・福岡」という感じはしますが、どうなんでしょう。お味は、白湯スープにほんのりとんこつ系、という感じで、可もなく不可もなし、というところでしょうかね。

(ここで上位と離されるわけにはいかないんです!!)

 「元祖泡系 一幸舎監修 福岡豚骨ラーメン」もしっかり平らげたので、これでコンサの勝利は間違いなし!ここが上位戦線に留まるかどうかの瀬戸際です。頑張れ、北海道コンサドーレ札幌!!

あしたはきょうよりもっといい日。