「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コン活]★J1第7節 ×セレッソ大阪 +大阪甘辛ビーフカレー

 わが北海道コンサドーレ札幌は、4月9日(日)アウェイにてセレッソ大阪と対戦します。いつもこのコーナーに律義に足を運んでくれているDIT井上部員さま(^^♪が、いちばん応援しているJ1チームですが、ごめんなさい、コンサが勝たせていただきます。気合を入れるため、今回の「勝利をいただきます!」では、「大阪甘辛ビーフカレー」を喰らいました!

(旅行誌『るるぶ』とのコラボ商品なんだとか)

 大阪は、カレーでも有名なんですかね。こちらのカレーは、旅行誌『るるぶ』とコラボした商品なんだそうです。大阪にある「ハチ」という会社は、じつは日本で初めてレトルトカレーを商品化したそうで、こちらのカレーも「ハチ」の用品なのです。

(我ながら、美味しそうに撮れているわ)

 「中辛」と書いてある通り、そんなに辛くは無かったのですが、ぼくは辛口は合わないので、このくらいでもよかったかな、とも思いました。トッピングで、自分で炒り卵を乗せてみました。写真写りもいい感じです。

(芋菓子匠 嶋屋のちょこれーと)

 おまけ。スーパーで、こちらの商品も買って食べました。「芋菓子匠 嶋屋のちょこれーと」こちらのお店も、大阪にあるのだそうです。

(このままだと悪い流れになっていきそうな気がする。頑張れ!)

 「大阪甘辛ビーフカレー」も食べたので、これでコンサの勝利も間違いなし。DIT井上部員さま(^^♪には申し訳ありませんが、コンサが「勝利をいただきます!」

 

あしたはきょうよりもっといい日。