「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コン活]★J1第14節 ×京都サンガFC +八ツ橋、宇治抹茶入りショコラブランチュール

 わが北海道コンサドーレ札幌は、現在8位に位置しております。前節は、湘南ベルマーレを相手に、一時は逆転されるも再逆転をし、終わってみれば4得点。コンサのよさやうまさ、強さが感じられる試合となりました(気分がよい)。次節は、京都サンガFCをホーム、札幌ドームに迎えます。そこで今回の「勝利をいただきます!」では、京都銘菓「生八つ橋」と「宇治抹茶入りショコラブランチュール」をいただきます。

(この生八つ橋、よく見る三角形をしていなかったんですよ)

 まず、京都と言えば、生八つ橋ですよね。北海道のスーパーマーケットでは、なかなかお目にかかりません。ショウガ入りの八ツ橋なら、たまに観るんですけどね。偶然見かけた「生八つ橋」、買ってみたところ、おなじみの三角形をした八ツ橋じゃなかったので驚きました。

(こんなふうになっていました。切ろうと思えば三角形にもできそうなのに?)

 三角形ではない生八つ橋、観たことあります? ぼくは初めてでした。餃子の皮のような薄さのライスペーパーに抹茶粉末をまぶしたという感じ。これはこれで、美味しかったですよ。

宇治抹茶入りショコラブランチュール

 生八つ橋だけでは心もとないので、宇治抹茶入りショコラブランチュールも同時購入。抹茶味が効いていて、そうだな、「白い恋人」のクッキー部分に抹茶チョコレートをサンドした感じかな。

(DIT井上部員さま(^^♪も応援してくれるはず!!?)

 「生八つ橋」と「宇治抹茶入りショコラブランチュール」も喰らいましたので、勝利間違いなし。小学校を卒業したDIT井上部員さま(^^♪も、これで心置きなくコンサを応援してくれることでしょう。ここを勝ち切れれば、上位進出、ACLも見えてきます。頑張れ、北海道コンサドーレ札幌!!

 

あしたはきょうよりもっといい日。