「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[部室から]★第129回 観るだけ美術部 部会

 「観るだけ美術部」部員の皆さま、「観るだけ美術部」を応援していただいている皆さま、1カ月ぶりのご無沙汰でございます。皆さま、元気でお過ごしでしょうか。それではこれより、第129回「観るだけ美術部」部会を始めます。今回も(1)「観るだけ美術部」部長の連絡・報告、(2)(妄想)懇親会、の2部構成で進めていきます。よろしくお願いします。

 

(1)「観るだけ美術部」部長の連絡・報告

 暑い季節の到来となりましたね。コロナ禍も落ち着きを見せ、いろいろなイベントも少しずつ解禁になってきました。皆さまのお住まいの地域では如何でしょうか。

 北海道は、いま1年のうちで最もいい季節を迎えております(数日、雨降りですが、来週から暑くなるようです。でも、蒸し暑いのは嫌だな!)。部長の仕事も、何となく軌道に乗ってきました。4月に吐かせていただいた愚痴「八重苦」ですが、これも落ち着いてきました。

 (1)コロナ禍、(2)ウクライナ情勢、いまだ出口が見えてきませんが、(3)異動による不安、(4)単身赴任による不安、これについてはだいぶ慣れてきました。(5)友人の自死、(7)義妹の逝去、についても、落ち着いてきました。(8)ここでは話せない内容についても、何とかうまくいきそうな感じがしています。加えて(6)妻の手術が7月に決まりました。こんなふうに、いまのような落ち着いた気持ちで居られるのも、部員の皆さまをはじめ、「観るだけ美術部」を応援していただいている皆さまのおかげと思っております。ありがとうございます。

 

(2)(妄想)懇親会

 それでは、恒例の(妄想)懇親会とまいりましょう。今回の(妄想)懇親会のテーマは「新しいチャレンジを全力応援!」です。4月から6月にかけて、部員の皆さまにおかれましては、新たなチャレンジを始めた皆さんがいらっしゃいます。ご紹介するとともに、皆さんで新しいチャレンジを応援していきましょう!!

(北海道の夏。ジャガイモの花が揺れます)

★トラリブ部員さま(^^♪ 

 ワーキングホリデーを利用して、スロヴァキアに旅立たれました!

www.tra-live.com

★ぱんだぬき部員さま(^^♪

 子どもパン教室の活動が「週刊はてな」に載りました!

www.pandanuki.com

ちひろ部員さま(^^♪

 お仕事で異動が決まったそうです!

hi2sug.hatenablog.jp

★うみ部員さま(^^♪

 ご懐妊され、いま臨月だそうです!

umineko-biyori.com

 

 皆さま、新しいチャレンジをされています。部長も頑張らねば~!!!

mirudakeartclub.hatenablog.com

あしたはきょうよりもっといい日。