「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コンサ]★J1第4節 ×横浜Fマリノス +横濱レンガ通り

 J1リーグの第4節は3月12日(土)ホーム、札幌ドームにて、優勝候補の一角でもある横浜Fマリノスと対戦します。そこで今回の「勝利をいただきます!」では、横浜銘菓「横濱レンガ通り」をコープSapporoでお取り寄せしました。

f:id:mirudakeartclub:20220213142912j:plain

(「横濱レンガ通り」というお菓子。横浜銘菓って書いていたけど)

 コープSapporoのチラシで見つけたのが、こちら「横濱レンガ通り」です。製造元はウイッシュボンさんです。1977年(昭和52年)創業らしいです。

wishbonshop.com

 こちらのイチオシは「横濱レンガ通り」というお菓子で、香ばしくローストしたアーモンドに自家製生キャラメルを絡め、特製のクッキー生地でサンドし、じっくり焼き上げたもの。パティシエが心を込めて銅鍋で生キャラメルを炊き上げるそうです。「素材」「製法」「火加減」がおいしさの秘訣だとか。

f:id:mirudakeartclub:20220213143233j:plain

(かわいらしい小箱に入っていました)

 今回お取り寄せしたのは、その「横濱レンガ通り」の「期間限定 キャラメルリンゴ」です。秋冬期間の限定商品だそうです。

f:id:mirudakeartclub:20220213143303j:plain

(小箱を開けると、個包装された生キャラメルナッツ)

 自家製生キャラメルに、ローストしたアーモンドとリンゴ、レーズンを絡めシナモンクッキーでサンドして焼き上げたものだそうです。秋冬限定って言われると、買わなきゃ!と思いますよね。

f:id:mirudakeartclub:20220213143416j:plain

(キャラメルでコーティングされたシナモンクッキー(^^♪)

 シナモンの風味と、リンゴの香りが相まって、とても美味しかったですよ。横浜のお土産って、在りそうで無いのかもしれませんね。

f:id:mirudakeartclub:20220211204832p:plain

(まだまだリーグは序盤、頑張れ、北海道コンサドーレ札幌!!)

 さあ、これで「横濱レンガ通り」もしっかり平らげたので、北海道コンサドーレ札幌の勝利も間違いなし! 横浜Fマリノスから、勝利をいただきます! 頑張れ、北海道コンサドーレ札幌!!

あしたはきょうよりもっといい日。