「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コンサ]★J1第29節 ×横浜Fマリノス +横濱バターサンド

 J1リーグの第29節は9月18日(日)アウェイ日産スタジアムにて、横浜Fマリノスと対戦します。横浜Fマリノスは、現在首位を快走している絶好調チームです。しかし、前節ジュビロ磐田戦で完勝し、おそらく降格争いから抜け出たであろう北海道コンサドーレ札幌も、横浜Fマリノスを相手にいい試合をしてくれそうな予感がします。そこで今回の「勝利をいただきます!」では、「横濱バターサンド」を近所のスーパーで購入いたしました。

(横濱バターサンド。箱パッケージもレトロで、いい感じ)

www.takaraseika.co.jp

 「横濱バターサンド」の製造元は、「宝製菓」さんで、1946年(昭和21年)の創業です。日本中が窮乏生活を強いられていた終戦直後でもあり、初代創業者が「厳しい食糧難を何とかしたい」という思いで、パン作りから始めたそうです。その後、小麦や砂糖の統制が解かれたのを機に、ビスケット製造に転向して現在に至ります。時代の流れを敏感に感じ取れる素材を使いつつ、焼き菓子本来の美味しさにこだわり続けているそうです。

www.takaraseika.co.jp

(「横濱バターサンド、開封!)

 「横濱バターサンド」は、横浜の情景をプリントしたサックリ食感のビスケットで、バタークリームを挟めています。バターの風味を、ビスケットに振りかけた塩がさらに引き出してくれています。

(これこそ、横浜Fマリノス戦に向けての一枚!!)

 ビスケットの絵柄は全部で19種類だそうです。ランダムに入っているそうですが、その中で、日産スタジアムがプリントされているビスケットを見つけました。これは、もう勝つしかないっしょ!! 勝利は、いただきです!!

f:id:mirudakeartclub:20220118221410p:plain

(横濱Fマリノスから、勝利をいただきます!)

 さあ、これで「横濱バターサンド」もしっかりいただきましたので、北海道コンサドーレ札幌の勝利も間違いなし! この試合では粘って、勝ち点1でも拾えれば上々の出来。気合を込めて、横浜Fマリノスから「勝利をいただきます!」頑張れ、北海道コンサドーレ札幌!!

あしたはきょうよりもっといい日。