「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コンサ]★J2戦力分析⑩ 東京V

イメージ 1

(画像は、調布市武者小路実篤邸)
 開幕しましたJ2リーグ。今季も熱い試合を魅せて欲しいものです。その結果、コンサが昇格できれば、最高です! 頑張って応援します。
 『週刊サッカーダイジェスト』(2月16日号)をもとに、各チームの戦力を分析しています。今回は東京ヴェルディです。東京Vと対戦するのはGW。強いチーム、強くないチーム、この時点では、かなりはっきりしていることでしょう。第1節では試合が無かったこともあり、まだ未知数の戦力のチームですね。
 なんと言っても、このチームは経営再建中ということもあって、今後どうなるか、わかりません。最悪、シーズン途中の試合停止もあるとか。モチベーションとしては、どうなんでしょうか。なにくそ、となるのでしょうか。  
 今季は明らかに戦力ダウンです。FWの大黒、レアンドロ、林と放出。この3人で昨季は34点も取っています。大丈夫なのでしょうか? 中盤は、佐伯(←千葉)、菊岡(←水戸)、柴崎、菅原、河野と、そこそこ安定感がありますが・・。DFでは、ベテランの土屋が頼りですが、衰えが心配。GK土肥は安心できます。選手層が薄いのが気がかりですね。コンサは、そこを尽きたいのはもちろんですが。

東京ヴェルディHP
http://www.verdy.co.jp/
あしたはきょうよりもっといい日。