「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コンサ]★J1第21節~第24節

  我が北海道コンサドーレ札幌は、リーグ戦14位。降格圏からは抜け出して、順位を一つ上げることができましたが、まだまだ気を抜けません。残りは10試合、勝ち点差は僅かで、胃の痛くなるような試合が続きます。。 
 
 第21節 札幌 0-2 横浜FM
 第22節 札幌 1-1 甲府
 第23節 札幌 1-3 川崎F
 第24節 札幌 1-0 仙台

 第21節は好調の横浜Fマリノスとの対戦でした。しかし、コンサドーレ札幌も、そん色ない試合をしていたかなと思っています。ただ、この試合でチームの大黒柱でもあるCF都倉が連弩カードで退場してからは攻守に精彩を欠き、押し込まれる時間が多くなってしまいました。MF兵藤も古巣ということで獅子奮迅の動きをしていましたが、残念な試合でした。
 第22節は、ホームで残留争い真っ只中のヴァンフォーレ甲府との対戦でした。ここでの勝利は勝ち点6に匹敵するという意味で「シックスポインター」とも呼ばれました。前半早々、新加入のFWジェイがGKの股を抜くゴールで先制。しかし早い時間帯での得点だったため、守備の意識が強くなってしまい、持ちこたえられなくなって失点、結局ドローとなりました。この試合は部長も観に行ったのですが、勝ってほしかった試合でした。
 第23節は川崎フロンターレ戦。現在一番強いチームではないかと思いますが、それでもコンサは頑張っていたと思います。ただ、実力差はいかんともしたがいものがありました。FWへイスが一矢報いてくれました。
 第24節は今季でベストゲームだったと思います。1日7回天気予報を見るという四方田監督、今季初めて聖地・厚別陸上競技場での試合ということもあり、風向きが変わるという予想が的中したと、ニュースではもっぱら取り上げられていました。中には「四方田監督、今孔明」とまで言っていました。MF石川は中盤に安定感を与えてくれましたし、MFチャナティップはボールのキープから戦術にアクセントを加えてくれました。得点期のFWへイスにセンタリングしたMF兵藤のクロスは抜群で、気持ちのよい試合となりました。
 今日は、ジュビロ磐田戦。格上の相手ですが、勝ち点3をとれないチームではないです。ここで勝ち点3をとって、順位を上げたいです。頑張れ、コンサドーレ札幌!!

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村
あしたはきょうよりもっといい日。