「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コンサ]★J1開幕節、第2節

イメージ 1
 第1節 札幌 0-2 湘南
 第2節 札幌 2-0 浦和

 いよいよ、サッカーJ1リーグが開幕しました。シーズン始めというのはいつのときでもワクワクするものです。我らが北海道コンサドーレ札幌は、開幕節をアウェイで、湘南ベルマーレと対戦しました。開幕戦の勝率がすこぶる悪いジンクスまである北海道コンサドーレ札幌、何とかそのジンクスを打ち破りたいと思っていましたが、結果としては湘南ベルマーレにクリーンシートで負けてしまいました。数字から見ると完敗のような気もしますが、決してそうではなく、コンサのよさも出た試合でした。ただ、湘南の激しいプレスに押されて、ロングボールを多用するようになり、湘南の土俵で戦ってしまったという感じです。
 次節は、浦和レッズ戦でした。これもアウェイ戦で、さいたまスタジアムの独特の雰囲気の中でしたが、この日はコンサのいいところばかりが目立った試合でした。ワンタッチパスが2人目、3人目、4人目、5人目と繋がり、浦和レッズが翻弄されるという場面も多くありました。この日は新加入のFW武蔵が、あわやハットトリックかという活躍。MFチャナティップ、MF菅、MF荒野が効果的でした。ミシャ監督もご満悦で「この試合は欧州であれば、マンチェスターシティのように、会場全体が賛辞を贈るだろう」とまで言っていました。第2節で有力チームも勝ち点をあげて、波乱は終息しつつありますね。
 次節は、いよいよホーム開幕戦。清水エスパルスを札幌ドームに向かえます。今年も全力応援、北海道コンサドーレ札幌

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくおねがいします。
あしたはきょうよりもっといい日。