「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[名駅舎]★止別駅 駅舎(JR釧網本線)

イメージ 1
(木造で風情ある止別駅の駅舎。喫茶店には多くの観光客がいて、ラーメンを食べていました)
 
★止別駅 駅舎 (JR釧網本線
 止別駅(やむべつえき)は、小清水町にある北海道旅客鉄道JR北海道釧網本線の駅です。北海道在住タレント鈴井貴之監督映画『銀のエンゼル』のロケ地として当駅が使用されたことでも有名。当駅は、1925年(大正14年)開業当時の建物だといわれています単式ホーム、知床斜里駅管理の無人駅です。外壁は木造で下見板張りの風情ある建物です。ノスタルジックな雰囲気が漂っています。
 旧駅長室は、『ラーメン喫茶・えきばしゃ』という喫茶店がテナントとして入居しています。窓口跡は現在も残っていますが、現在乗車券の販売は廃止されています。こちらのお店のいちばんのおすすめは、塩ラーメンをベースにネギがたっぷりと入った「ツーラーメン」(900円)です。醤油味のもやし激辛ラーメン(900円)や、具たくさんでみそ味の駅長ラーメン(1450円)も好評です。
 
※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、ブログ運営者がみずから撮影したものです。
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
¤ˤۤó¥֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¨²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê¥å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。