「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[徒歩旅]★どこまでも続く深秋の田園風景・長沼ウォーク

★どこまでも続く深秋の田園風景・長沼ウォーク
 ながぬま温泉、2012年11月23日(金・祝) 9:45
 
 長沼町は、かつて馬追原野と呼ばれたところで、広大な大地にひろがる田園風景が見どころです。秋色に染まる木々がいっそう、美しさを際立たせてくれるようです。ながぬま温泉をスタートして、1.5km進むと、「馬追名水」があります。カルシウムやマグネシウムを豊富に含んでいるのが特徴です。ゴール間近のながぬまコミュニティ公園にある「旧舞鶴橋」は、かつて長沼町と恵庭市の境を流れる千歳川に架かっていたもの。堂々としたアーチ橋で、現存する親柱には「昭和12年3月竣工」(1937年)と書かれてあり、もう一方の親柱には「舞鶴橋」と浮き彫りされた金属プレートが埋め込まれています。最後は、ながぬま温泉で汗を流せます。
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
¤ˤۤó¥֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¨²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê¥å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。