「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[徒歩旅]★「長~いベンチ」の緑ヶ丘公園と十勝川・帯広ウォーク

イメージ 1
(かつてはギネスブックにも載った、400mベンチのある緑ヶ丘公園。
林の手前に僅かに見えるのが、400mベンチ)
 
★「長~いベンチ」の緑ヶ丘公園と十勝川・帯広ウォーク
 JR帯広駅、2012年9月29日(土) 9:20
 
 今回のヘルシーウォークは、まず甜菜(ビート)の輸送を目的に使用されていた、旧十勝鉄道の跡地公園「とてっぽ通り」を進み、帯広市を代表する「緑ヶ丘公園」へ。そこでは、かつてギネスブックにも載った「400mベンチ」があります。そして現在、世界で唯一となった「ばんえい競馬(帯広競馬場)」には、2010年オープンの新名所「とかちむら」があります。十勝の魅力を満喫していただいたあとは、旧国鉄士幌線跡地を整備した「北栄グリーンロード」へ。コース後半には、雄大十勝川を橋の上から眺めることもできます。
 
イメージ 2
(「とてっぽ通り」に静態保存されている、旧十勝鉄道4号機)
 
※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、ブログ運営者がみずから撮影したものです。
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
¤ˤۤó\֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¡¯²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。