「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[汽車旅]★ホテルJRイン帯広

イメージ 1
 
★ホテルJRイン帯広 客室から観える線路
 週末に、出張で帯広に宿泊しました。泊ったホテルは「ホテルJRイン帯広」です。このホテルは、それまであったホテルを、JRが買い取って改修したもの。駅のホント真横にあります(30秒だそうで)。
 部長が泊ったホテルは、ここの8階。発着する列車が少ないので、夜はなかなかよい写真は撮れ無いのですが、早朝はこのように、入線してくる列車をしっかり撮ることができます。時間帯を合わせれば、釧路始発の「スーパーおおぞら」も、この角度で撮ることができます。ぼくの泊った客室からは、高架にともなって造られたシンボル・ブリッジまでも、一緒に撮影することができました。列車と、線路と、高架橋が一度に写真の取れるという、夢のようなベストポジションでした。
 同じくJR系列の「ホテルノースランド帯広」も、帯広駅に隣接しているので、こちらもよい写真が撮れるのではないでしょうか。いずれにしろ、帯広で宿泊するホテルに迷った鉄道ファンには、お勧めのホテルだと思います。
 
★ホテルJRイン帯広、公式HP
 
※なお、ここに掲載した画像は、ブログ運営者がみずから撮影したものです。
 
↓いつも、こちらを1クリックしていただき、ありがとうございます。
¤ˤۤó\֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¡¯²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。