「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[陶芸展]★加藤春鼎 引出黒・フランス焼展

イメージ 1
 
加藤春鼎 引出黒・フランス焼展
 札幌三越、2011年10月18日(火)-10月24日(月)
 「1997年(平成9年)に襲名して以来、瞬く間に十年が過ぎ去りました。その間、二百有余の窯を焼き、その中で、新たな何かを見つけたり、思いもよらない焼き上がりに出会え、思わず小躍りしてみたり、反対に落胆したりの連続でした。 未だに、焼いている時は、神と先祖に祈りたい想いで、窯出しは期待と不安で得とも言われぬ気持ちで迎えます。自分にとって本当の奥深いもの、面白いものは、創作の力を与えてくれます。私にとって、未だ飽くことのない陶芸。その深淵を覗けたらと、日々作陶に明け暮れる毎日です。一昨年の5月にフランス・クルーズ途方で始めたフランス焼の作品も合わせて展示します。」加藤春鼎
 
★札幌三越、美術画廊HP
 
↓いつも、こちらを1クリックしていただき、ありがとうございます。
¤ˤۤó¥֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¨²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê¥å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。