「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コン活]★天皇杯準々決勝 ×ジェフ千葉 +凄麺千葉竹岡式らーめん

 天皇杯準々決勝、われらが北海道コンサドーレ札幌は8月21日(水)、J2のジェフ千葉と、アウェイで対戦することになりました。降格がもう目の前まで迫っているなか、いま天皇杯に力を割くことは得策ではないようにも思います(せっかくタイトルのチャンスだけど!)。今回の「勝利をいただきます!」では、凄麺シリーズの「千葉竹岡式らーめん」を、いただきます。

(「梅乃家」さんは、千葉の名店らしい。知らなかった)

 この「竹岡式ラーメン」というものを、そもそも知らなかったので、検索。「元祖は梅乃家で、メディアでも紹介される有名店。開店前から行列ができます。なみなみと注がれたスープは真っ黒で、チャーシューとメンマ、海苔、そして竹岡式の特徴である角切りの玉ねぎがトッピング。個性的なラーメンのため好みは分かれますが、一度食べたらクセになる人の多いラーメン」なんだそう。そんなに有名なんだ。インスタント麺だと、あまりその特徴はわからないですね。

(とにかく、サポーターをがっかりさせるのだけは止めてくれ)

 「凄麺千葉竹岡式らーめん」もしっかり喰らいましたので、これでジェフ千葉からも「勝利をいただきます!」。・・リーグ戦に支障のない程度に頑張ってくれ。

 

▢なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、ブログ運営者がみずから撮影したものです。

 

はてなブログの「ミュージアム」カテゴリーに参加しております。いつも1クリックありがとうございます。ブログ運営の励みになっています。

あしたはきょうよりもっといい日。