「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コン活]★J1第15節 ×柏レイソル +はまぐりだし塩ラーメン

 J1リーグの第15節は5月19日(日)アウェイにて柏レイソルと対戦します。前節、ジュビロ磐田戦では、DF岡村大八、DF宮澤が復帰して、魂の勝ち点3を取ることができました。順位も最下位を抜け出して19位に。ここから、反撃のチャンスはまだまだあります!そこで今回の「勝利をいただきます!」では、千葉県産「はまぐりだし塩ラーメン」をいただきます!

(「千葉県産」はまぐりだし塩ラーメン!)

 はまぐりは、千葉県の特産物のひとつですね。かつては遠浅の海岸が多くあったことから、よく採れたそうですよ。パッケージには「千葉県産のはまぐりをじっくり煮出し、しっかりと旨みを感じる「だし」をとりました」と書いてあります。よく考えてみれば、塩ラーメンとの相性もばっちりですよね。味噌ラーメンや醤油ラーメンでは、ここまで相性はよくないでしょうしね。美味しゅうございました。

 

f:id:mirudakeartclub:20220305174750p:plain

(今節も全力応援!北海道コンサドーレ札幌!)

 「千葉県産」はまぐりだし塩ラーメンをしっかり平らげたので、北海道コンサドーレ札幌の勝利も間違いなし! 柏レイソルから、勝利をいただきます! 頑張れ、北海道コンサドーレ札幌!! 

 

あしたはきょうよりもっといい日。