「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コン活]★天皇杯準々決勝 ×柏レイソル +濃厚バターチキンカレー

 我らが北海道コンサドーレ札幌は、8月2日(水)より、アウェイにて天皇杯準々決勝を戦います。相手はJ1の柏レイソル。リーグ戦ではこのところ、あまり調子がよくなく、MF金子のディナモ・ザグレブクロアチア1部)への移籍も決まり、サポーターとしては心もとない状況ですが、柏のMF高嶺も気合を入れ直してリベンジを期しているはず。そこで今回の「勝利をいただきます!」では、千葉市の印度料理店シタールの「濃厚バターチキンカレー」をいただきます。

千葉市のある印度料理店「シタール」の「濃厚バターチキンカレー」)

 こちらの「シタール」さんは、食べログでも順位の高いお店だそうです。地元でも有名なのでしょうね。食べてみたのですが、思ったよりも味にきつさがなく、まったりと高貴なお味。これが、濃厚バターと、生クリームのなせる業か、と納得してしまいました。市販されているのは「中辛」ですけど、これが「辛口」になると、どんな感じになるのだろうと思いました。

(好き嫌いがはっきりと分かれるかもしれない)

 とろっとした、まろやかなチキンカレーなので、刺激的なカレーが好みのお客さんだと物足りないかもしれません。ぼくはとても気に入りました。リピート買いも、アリだと思います。

天皇杯の優勝を目指そう!優勝まで、あと4勝!)

 印度料理シタールの「濃厚バターチキンカレー」もしっかり喰らいましたので、勝利は間違いなし。ここからはJ1チーム同士の対戦となりますが、優勝まであと4勝と考えたら、不可能ではないとも思います。優勝して、ACLに行こう! 頑張れ、北海道コンサドーレ札幌!!

 

あしたはきょうよりもっといい日。